お知らせ

事務所内感染防止の対策について

2020.04.07
お知らせ

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、お客様及び事務員の健康保全を最優先に考え、弊所では、衛生面での見直しを行い、以下の取り組みを実施し、一層お客様が安心していただける環境を整えております。
ご不便をおかけすることも多々ございますが、何卒ご理解とご協力の程、お願い申し上げます。 

弁護士及び事務員の常時マスク着用

マスクをお持ちのお客様におかれましては、ご着用のご協力をお願いいたします。

こまめな手指のアルコール消毒

弊所内にアルコール消毒液を配備しております。ご来所時及びご滞在時にて、ご利用の程お願いいたします。

弊所内の定期的な換気

弊所の執務室及び相談室の窓をあけて、定期的な外気との入れ替えを実施しております。

弊所内設備の定期的な消毒清掃

お手に振れやすい設備や机,椅子等、定期的なアルコール消毒を実施しております。

出勤時の検温

事前の検温にて37.5度以上の発熱が確認された弁護士及び事務員は出勤を控えております。お客様におかれましても、発熱やだるさ等、体調にご不安を感じていらっしゃる方は、ご来所をご遠慮いただけますよう、ご理解の程お願い申し上げます。

アプリを利用した打ち合わせ,法律相談の実施

顧問先・ご依頼者に対して,SkypeまたはZoomを利用した法律相談ができる体制を整えております。

また,新規の法律相談を希望される方でアプリの利用をご希望の方に対しても,SkypeまたはZoomを利用した法律相談も可能です。下記「お問い合わせ」からお問い合わせする際,面談の希望日時,ZoomのURL又はSkypeのIDの送信先(メールアドレス)をご記入ください。法律相談料は1時間1万円(税別)で,前払いとなっております。